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J-GLOBAL ID:201802256641139621   整理番号:18A2004220

シリンダ内圧力トレースの解析に基づくNOx推定方法論の検証【JST・京大機械翻訳】

Validation of a NOx estimation methodology based on the analysis of in-cylinder pressure trace
著者 (3件):
資料名:
巻: 148  ページ: 519-526  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3520A  ISSN: 1876-6102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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内燃機関制御システムは,最近の排出基準を満たすために急速に進化している。このプロセスは,熱放出制御がエンジンアウト排出の間のトレードオフを管理するために重要であるため,燃焼プロセスがどのように起こるかについての深い知識を必要とする。現在,窒素酸化物(NOx)は,圧縮点火エンジンにおいて制限される必要がある重要な汚染物質排出物になっている。選択的接触還元(SCR)システムがいくつかの応用に存在するので,エンジンアウトNOx濃度は評価されるべき基本的なパラメータである。本研究では,NOx濃度の推定が,瞬間的なシリンダ内圧力測定と,電子制御装置(ECU)で現在利用可能な吸気電荷に関連するいくつかのパラメータから推定できることを示した。Zeldovich機構と燃焼のArrhenius速度に基づく予測モデルを提案した。これは主な寄与として利用される:熱放出速度と断熱火炎温度。実験キャンペーン(DOE)をディーゼルエンジンで行い,主なエンジン制御パラメータを変化させ,定常状態運転点でモデルを調整した。次に,予測能力を,定常状態と過渡状態の両方における検証データセットによってモデルを供給することによって評価した。最後に,不確実性を測定するモデル応答を検討した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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