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J-GLOBAL ID:201802256683834274   整理番号:18A1303062

Simスパーク物理エンジンと両立する3DサッカーシミュレーションのためのAIUT3D運動エディタ【JST・京大機械翻訳】

AIUT3D motion editor for 3D soccer simulation compatible with SimSpark physics engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: IRANOPEN  ページ: 32-36  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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RoboCup競争において,Naoは3Dサッカーシミュレーションリーグで使用される。このリーグにおいて最良であるために,要求される最も重要な挙動は,歩行,キッキングおよび獲得である。これらの挙動を適切に設計するツールが必要である。運動エディタはこれらの挙動を設計するために用いられる。本論文では,AIUT3D運動エディタを,異なるタイプのNaoロボットに対する任意の運動を設計することができることを示した。著者らの知る限りでは,これはリアルタイムにSimSpkによって使用されたODE物理エンジンに接続された最初の運動エディタである。運動エディタは,長距離kickとgoalie潜水のような異なるスキルの開発を加速することができる。運動エディタを用いて,著者らのチームAIUT3Dは,RoboCup2017の技術的挑戦において,IranOpen2017,5番目の場所,および3番目の場所において,3番目の場所を達成することができた。AIUT3Dはこれらの競争における最初の出現においてこれらの業績のすべてを獲得した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  ロボットの運動・制御 

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