文献
J-GLOBAL ID:201802256892317017   整理番号:18A1841668

支台式教育法の育成医学院学生の英語自主学習能力における実証研究【JST・京大機械翻訳】

An Empirical Study of Scaffolding Teaching Method in Training Students’ Autonomous Learning Ability in Medical College
著者 (6件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 667-670,677  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3626A  ISSN: 2096-3181  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】学生の英語の自己学習能力に及ぼすステント教育法の効果を検証する。方法:済寧医学院2012級の2つの合堂班学生の第3学期と第4学期において、ステント式教学法を用い、四級通過率を通じて効果を検証した。結果:学生2014年6月四級通過情況は次の通りである。対照グループは試験人数82人、人数45人、通過率55%、実験グループの中1人の退学、3人は試験に参加しない、試験人数は96人で、人数は61人、通過率は64%で、対照グループより9ポイント高かった。ステント式教学法は学生の自己学レベルを有効に向上できることを証明した。結論:ステント式教学法は学生の英語自主学習能力を有効に養成できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る