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J-GLOBAL ID:201802257147647329   整理番号:18A0689122

鉄道トンネルにおける連続剛性橋脚工事の影響と防止対策に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the construction influence and protection of railway tunnel crossing beneath the pier of existing continuous rigid frame bridge
著者 (4件):
資料名:
巻: 14  号: 11  ページ: 2399-2406  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,高速道路トンネルの下にある高速道路トンネルにより,上部斜面,城門大橋の4番目の橋脚と左線の5番目の橋脚の相互作用について研究し,現場建設に使用したプレストレストケーブル構造の梁と結合した。現場監視データと数値解析の結果によって,補強効果を研究して,最後に,安全性を評価した。研究結果は以下を示す。坑口トンネルの掘削により、上部斜面の安全係数は明らかに低下し、橋脚の沈下と横方向の偏移を引き起こし、かつ沈降の大きさは横方向より大きくなる。ケーブル斜面の安全係数は著しく増加し,上部斜面に及ぼす影響は明らかに減少し,橋脚の横方向偏移は橋脚の沈下によって制御されない。”橋脚沈下の制御は良くない。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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下部工  ,  土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下  ,  トンネルの保守と付帯設備,その他  ,  トンネル工学一般 

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