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J-GLOBAL ID:201802257171634458   整理番号:18A0391048

クランク運動学と周期的訓練されたニューラルネットワークを用いたエンジンシリンダ圧力再構成【Powered by NICT】

Engine cylinder pressure reconstruction using crank kinematics and recurrently-trained neural networks
著者 (4件):
資料名:
巻: 85  ページ: 126-145  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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外因性入力(NARX)神経回路網を用いた再発性非線形自己回帰を提案し,適応させ,調整,測定したクランク運動学を用いた多気筒内燃機関のシリンダ圧力を再構成するためのが適している完全リカレント訓練方法論。型間接センシングのは費用効果的閉ループ燃焼制御およびオンボード診断のために重要である。述べている我々の目標は一般化条件下でサイクル内のシリンダ圧力トレースを正確に予測することである:すなわち訓練中のネットワークによりこれまでに見られないデータを用いた。これは直接構築を含み,トップデッド中心(TDC)での特異挙動のために,適切な逆クランク動的モデルのキャリブレーションは,物理的モデル構築,較正,および反転を介して困難である。代替案は遅すぎると生産エンジンの実用的なネットワーク訓練のための信頼できないので,NARX構造はシリンダ圧力再構成に特化と適応し,必要な完全リカレント訓練手法を用いて行った。完全リカレントロバスト適応勾配降下(RAGD)アルゴリズムは,最初に合成したクランク運動学を用いて調整し,再構成能力を評価するために実際のエンジンデータで試験した。実データは定常状態速度と負荷条件の範囲にわたってクランク運動学とシリンダ圧力の同期測定を含む1.125L,3気筒,インライン,直接噴射火花点火(DISI)エンジンから得られる。本論文では,入力情報としてクランク速度とクランク加速度の両方を用いたRAGD訓練されたNARXネットワークは,高速でロバストな訓練を提供することを示した。RAGD訓練中に同定された最適期を用いて,特に正確な位置のピーク圧力,許容できる正確なシリンダ圧力は一般条件下でロバストで再構成した生産エンジンに使用するための最も実用的なNARX配置と再発訓練方法をすることができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
梁,桁  ,  振動の励起・発生・測定  ,  構造動力学 

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