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J-GLOBAL ID:201802257370153252   整理番号:18A0531678

LTE-AネットワークにおけるアップリンクIoT交通を支援するためのクラス増強に基づく動的優先度スケジューリング【Powered by NICT】

Enhanced class based dynamic priority scheduling to support uplink IoT traffic in LTE-A networks
著者 (4件):
資料名:
巻: 107  ページ: 93-112  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0842A  ISSN: 1084-8045  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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モノのインターネット(IoT)は,技術的コミュニティにおける共通項となっている。マシンツーマシン通信(M2M)ネットワーク側面にデバイスと装置装置の通信を扱うIoTの成分の一つである。LTE-AネットワークはIoTまたはM2Mトラフィックを支援するための優先基礎的通信ネットワークの1つとして出現した。しかし,影響するまたはヒトへのヒト(H2H)交通(スマートフォン交通などの定期的利用者(H2Hユーザと呼ぶ)により生成された交通,インターネットトラヒック,音声トラヒックなど)のQoSに影響する最小なしM2MトラフィックのQoS(サービスの品質)を最適化するために上り回線パケットスケジューリングは,LTE-Aネットワークにおける主要な課題の一つである。解決策として,著者らは,強化されたクラスに基づく動的優先(E CBDP)アルゴリズムと呼ばれる,上り回線パケットスケジューリングアルゴリズム,M2M交通優先によりH2HトラヒックのQoSを保証するが,それらの遅延界へのH2Hトラヒックのスケジューリングを押してM2MトラフィックのQoSを最適化することを提案した。さらに,ネットワーク輻輳を避けるために,H2H交通への影響を最小化するための巨大なM2M交通の積極的な調節のための演算子可能にするために定義される動的M2M交通制御しきい値。H2H待ち行列の平均長さ,M2M待ち行列の平均長さ,H2Hパケットの平均待ち時間,M2Mパケットの平均待ち時間のような計量のための数学的解析により提案したスケジューリングアルゴリズムを特性化した。平均遅延,パケット低下の割合,集約スループット,公平性,およびエネルギー消費におけるいくつかの最近の解とE CBDPアルゴリズムの性能を比較した。シミュレーション結果はE CBDPアルゴリズムは,パケット損失率と公平性の点で優れた性能を示すが,遅延,スループット,及びエネルギー消費の点で満足される性能を提供することを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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