文献
J-GLOBAL ID:201802257370922742   整理番号:18A0125667

3年生の算術スキルの基礎をなしている認知機構:数学モデルへの拡張経路【Powered by NICT】

Cognitive mechanisms underlying third graders’ arithmetic skills: Expanding the pathways to mathematics model
著者 (4件):
資料名:
巻: 167  ページ: 369-387  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1240A  ISSN: 0022-0965  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
数学モデルへの改良経路を用いて,三年生における算術スキルの背景にある認知的機構を調べることであった。総計269名の小児はタスク四経路と算術スキルを評価した。パス解析は,記号的番号処理は,言語と近似定量的経路によって直接的に支持されたことを示した。算術習熟度への四経路からの直接寄与を変化させ;言語経路は一桁演算と単語問題解決を支持したが,一方近似定量的経路は複数の計算を支持した。空間処理と言語作業記憶経路が算数文章問題解決のみを支持した。算術の階層レベルの概念は,結果によって支持された,異なるレベルは経路の異なる配置によって支持された。しかし,算術の階層レベルに最も強く支援は近位演算技術によって提供された。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用プログラミング言語 

前のページに戻る