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J-GLOBAL ID:201802257445627296   整理番号:18A1726019

環境問題によるインタモーダルネットワーク設計のためのポート競合のモデリング【JST・京大機械翻訳】

Modelling port competition for intermodal network design with environmental concerns
著者 (6件):
資料名:
巻: 202  ページ: 720-735  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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高速移動および競合市場条件において,ポートオペレータは,より多くの顧客を引き付けるために,それらの競争力を改善する必要がある。利害関係者(例えば,船舶と港湾オペレータ)の環境問題の増加により,環境保護に対する利益により,モード間輸送は環境影響を低減し,港湾競争力を改善する機会を提供する。しかし,港湾運転者が,港湾競争,船舶の経路選択行動,および利害関係者の環境問題を考慮して,どのようにしてそれらの計画を相互モードネットワーク設計のために行うかを理解することは挑戦的である。本論文では,環境問題に対する港湾競争のゲーム理論モデルを開発した。ロジットモデルを用いて,船舶の離散選択行動を定式化した。純Nash均衡の非存在確率に関して,近似平衡と対応する解アルゴリズムを提案した。中国北東部の大連港とYingkou港間の競争に関する事例研究を用いて,提案したモデルとアルゴリズムの有効性を検証した。結果は,競争環境において,利害関係者の環境問題の上昇が市場をより競争力が低く,常に市場に近い港湾(ここではY口港)に有益であることを示している。さらに,船舶が環境により多くの注意を払うとき,全体のCO_2e排出量は減少した。乾燥ポートの数が増加すると,CO2e放出は減少する。また,モード間ネットワーク,利益,およびCO_2e排出に及ぼす環境問題の影響に関するいくつかの興味深い知見がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 
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