抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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スポーツデータ解析はますます大規模,多様化,共有されるようになっているが,最も重要な情報に急速にアクセスすることは困難である。これまでの調査は,コンテンツベースの視点の代わりに,空間時間的視点からのスポーツビデオ解析の方法論に焦点を合わせており,これらの研究のほとんどは意味論を考慮していない。本論文では,異なるシナリオの下でのコンテンツの構造に関する研究によって提供された洞察を調べることによって,コンテンツ認識スポーツビデオ解析のより深い解釈を開発した。この洞察に基づいて,特に放送スポーツのためのコンテンツ認識システムに関する研究に関連するテーマの概観を提供した。具体的には,基礎と一般的レビュー,コンテンツ階層モデル,および傾向と挑戦の観点から,過去10年間にわたるスポーツに適用されたビデオコンテンツ分析技術に焦点を当てた。オブジェクト,イベント,およびコンテキスト指向グループに関して,コンテンツ認識分析法を検討した。各群において,感覚と内容興奮の間のギャップは,適切な戦略を用いて橋渡しされなければならない。これに関して,ユーザ要求を決定するためには,コンテンツ認識アプローチが必要である。最後に,本論文は,スポーツビデオ解析のための将来動向と課題をまとめた。著者らの発見は,放送スポーツのためのコンテンツ認識ビデオ解析に関する研究の分野を進歩させることができると信じる。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】