文献
J-GLOBAL ID:201802257667569073   整理番号:18A0882734

教師情報技術応用行動影響因子モデルの構築研究【JST・京大機械翻訳】

A Research on Factors Influencing Teachers’ Technology Using Behaviors
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 118-125  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師の情報技術応用行為は教育業績の向上にとって極めて重要であるため、教師の情報技術応用行為に影響する要素を深く分析する必要がある。本研究では、混合研究設計を用い、関連理論モデルに基づいて質化研究を行い、教師情報技術の応用行為の影響要素の理論モデルを構築し、数量化実証研究を通じてモデル探索と検証を行った。研究結果により、群体の影響、業績の期待、便利な条件、教学の具体的な内容及び既存の技術応用の体験は、教師の教育における情報技術の異なる程度に影響を与えることができることが明らかになった。そのうち、群体の影響、応用の方向と態度は応用行為に対して高い影響力を持っている。これに基づいて、高い操作性を有する教師教育実践戦略を提出した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 

前のページに戻る