文献
J-GLOBAL ID:201802257687657403   整理番号:18A2036254

車両による非決定性クラウドセンシングのための信頼できるインセンティブ機構【JST・京大機械翻訳】

Truthful Incentive Mechanism for Nondeterministic Crowdsensing with Vehicles
著者 (5件):
資料名:
巻: 17  号: 12  ページ: 2982-2997  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1357A  ISSN: 1536-1233  CODEN: ITMCCJ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,車両ベースの非決定論的クラウセンシングシステムのためのインセンティブ機構設計に焦点を当てた。このクラウドセンシングシステムにおいて,車両はそれらの軌跡に沿って動き,異なる確率で対応するセンシングタスクを実行する。各タスクは,複数の車両により,高い成功確率を確保するために,共同で実行される可能性がある。このような混雑検知システムのためのインセンティブメカニズムの設計は,それが非自明な集合カバー問題を含むので挑戦的である。この問題を解決するために,すべての参加者に対する支払いを決定するために,ほぼ最小の社会的コストと支払いアルゴリズムを持つ勝者を選択するための近似アルゴリズムを含む,信頼できる,逆オークションベースのインセンティブメカニズムを提案した。さらに,各車両のセンシングデータ(QOD)の品質が考慮されるより複雑な場合に問題を拡張した。この問題に対して,著者らは,QOD意識のあるwinding-bid選択アルゴリズムとQOD認識支払い決定アルゴリズムから成るQOD認識インセンティブ機構を提案した。著者らは,提案したインセンティブ機構が信頼性,個々の合理性,および計算効率を有することを証明した。さらに,著者らは,winning-bid選択アルゴリズムの近似比を解析した。実際の車両トレースに基づくシミュレーションは,著者らのインセンティブメカニズムの顕著な性能を実証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
無線通信一般  ,  移動通信 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る