文献
J-GLOBAL ID:201802257771185898   整理番号:18A0296866

地下鉄車両内部の煙道ガス流れ則の数値シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Numerical Simulation of Air and Smoke Flow Regularity in Subway Carriage Fire
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 123-128  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1544A  ISSN: 1671-1556  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
LES理論に基づき,地下鉄地下鉄駅を原型として,地下鉄車両内部の火災煙道ガス流れの三次元数学モデルを確立し,FDSソフトウェアを用いて,地下鉄車両の内部火災を数値シミュレーションし,そして,車内空気調和を,解析した。自動車の内部温度と煙道ガスの流れに及ぼす火災源の面積と大きさの影響を研究した。結果は以下を示した。仮定した条件下では,火災源面積の増加とともに,温度上昇と可視度の減少,すなわち,煙道ガス濃度の増加があった。車両の扉が閉じたとき,火災の開始の50秒後に,車両の内部の温度と可視度は,乗客の生命の安全性を脅かすレベルに達することができた。車の扉が開かれた後、車内の圧力は外部の環境圧力より強いため、点火車の内部の煙は迅速に車の外部に溢れることになる。本研究の結果は,地下鉄車両火災者の安全な避難のための基礎を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火災  ,  産業排ガス処理 

前のページに戻る