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J-GLOBAL ID:201802257816719645   整理番号:18A1737436

体圧分布シミュレーションに基づく運転者座席快適性設計研究【JST・京大機械翻訳】

A Research on Comfort Design of Driver Seat Based on Body Pressure Distribution Simulation
著者 (3件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 741-748  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では、HPM-II型H点装置の有限要素モデルを構築し、モデルの各部分のサイズ、質量、腰部支持と体幹の運動学姿勢を検証し、H点装置姿勢のシミュレーションを通じて座席の設計パラメータを測定し、運転者の人体と座席の相互作用についてシミュレーション研究を行った。まず、ANSUR人体データベースに基づいて人体の幾何模型を構築し、CPM模型を利用してその運転姿勢を設置し、人体の有限要素モデルを創立した。次に,パラメータ化座席有限要素モデルを,確立した。最後に、人体の有限要素モデルと座席の有限要素モデルを一緒に組み立て、相応する境界条件を設定し、異なるスポンジ厚さ、腰部の支持量、支持位置、座席角と背角で人体と座席間の体圧分布のシミュレーションを行い、これらの要素が体圧分布に与える影響を得た。本文で採用した方法は今後の理想体圧分布の座席設計に基礎を築き、座席快適性設計に参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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電気自動車  ,  システム設計・解析 

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