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J-GLOBAL ID:201802257887729019   整理番号:18A1528308

遷移点拘束を考慮した自然層流翼型変曲度設計【JST・京大機械翻訳】

Variable Camber Optimization Design of a Natural Laminar Airfoil
著者 (3件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 33-36,43  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2914A  ISSN: 1671-654X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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巡航過程において、大型民間航空機の飛行状況は絶えず変化する。燃費の消耗に伴い、飛行機の実際の巡航揚力係数は設計揚力係数から逸脱し、変曲度技術を用いて飛行機の全巡航段の空力性能を向上できる。しかし、自然層流翼型に対して、従来の翼型変曲度設計は自然層流翼型表面遷移点の前方移動を招く。代理モデルと遺伝的アルゴリズムに基づいて,自然層流翼の可変曲げ度の最適設計法を提案した。結果により、巡航範囲内の異なる揚力係数下で、翼型湾曲度の変化に伴い、翼型表面は依然としてある程度の層流区域を保持できることが明らかになった。同時に、巡航段の中の翼型の空力効率が向上した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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航空機の空気力学 
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