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J-GLOBAL ID:201802257921986461   整理番号:18A0710642

NZのオークランドにおける重交通郊外地域でのNO_2濃度を予測するためのマイクロスケール土地利用回帰モデルの開発【JST・京大機械翻訳】

Development of a microscale land use regression model for predicting NO2 concentrations at a heavy trafficked suburban area in Auckland, NZ
著者 (5件):
資料名:
巻: 619-620  ページ: 112-119  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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土地利用回帰(LUR)分析は,都市または国規模での測定されていないサイトでの大気汚染物質濃度を説明するための重要な方法になっているが,マイクロスケールでのLURの適用性についてはほとんど知られていない。著者らは,ニュージーランド,Aucklandにおける道路の重い交通セクションのために開発されたマイクロスケールLURモデルを提示する。また,異なる空間スケール(地方規模と都市規模)で開発されたLURモデルの都市内移動性を試験した。二酸化窒素(NO_2)を40サイトで夏に測定し,LURモデルを標準基準に基づいて開発した。結果は,LURモデルが,NO_2濃度の変動性の66%を説明するモデルにより,マイクロスケールの変動性を捉えることができることを示した。このスケールで同定された予測子の変数は,街路幅,主要道路への距離,awningsの存在,およびバス停止の数であり,後者の3つは,局所規模での重要な決定因子である。このことは,街路レベルでの個々の曝露に対する街路と建物の構成の重要性を強調する。しかし,都市内移転可能性は,試験した全ての空間規模と場所で唯一の有意な予測変数であるバスの数により制限され,バス交通に関連したディーゼル排出の強い影響を示した。これらの知見は,大気質モニタリングが道路レベルでのNO_2濃度の小規模変動を捉え,交通関連大気汚染物質への個々の曝露を評価するのに都市内の高い空間密度で必要であることを示している。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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大気汚染一般  ,  粒状物調査測定  ,  研究開発 

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