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J-GLOBAL ID:201802257966712332   整理番号:18A1242292

医学部教育におけるツールとしての気管支鏡シミュレーション訓練【JST・京大機械翻訳】

Bronchoscopy Simulation Training as a Tool in Medical School Education
著者 (7件):
資料名:
巻: 106  号:ページ: 280-286  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0563B  ISSN: 0003-4975  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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手続き的シミュレーション訓練は,学校レベルでまれであり,学生における解剖学的理解および手続き的信頼性の改善におけるその有用性についてはほとんど知られていない。本研究の目的は,医学生における気管支解剖学知識と技術的スキルに及ぼす気管支鏡検査シミュレーション訓練の影響を評価することである。医学生は電子メールによって募集され,同意されて,彼らのベースライン経験に関する調査を記入するように依頼された。2人の胸部外科医は,気管支鏡検査による気管支鏡検査により,気管支鏡検査の知識を測定し,検証した65点チェックリスト(解剖学に対し46,シミュレーションに対し19)を検証した。学生は,週15分の4つの自己指示訓練セッションを実施した。訓練後調査とBSTATは,その後完了した。訓練前と訓練後スコアの間の差を,ベースラインBSTATスコア,総訓練時間,および訓練年を考慮して,対Studentのt検定とランダム切片線形回帰モデルで分析した。本研究は,平均訓練時間81.5±26.8分の学生47名により完了した。平均総BSTATスコアは12.3±5.9から48.0±12.9に有意に増加した(p<0.0001)。気管支解剖の平均スコアは,0.1±0.9から31.1±12.3に増加した(p<0.0001)。そして,気管支鏡検査ナビゲーションスキルは,12.1±5.7から17.4±2.5まで増加した(p<0.0001)。訓練の総訓練時間と頻度は,改善のレベルに有意な影響を及ぼさなかった。医学生における自己駆動気管支鏡シミュレーション訓練は,気管支解剖学知識および気管支鏡検査技術の改善をもたらした。さらなる研究は,将来の専門的関心と長期的スキル保持に対する気管支鏡検査シミュレーション訓練の影響を決定する方法である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  呼吸器の診断 
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