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J-GLOBAL ID:201802258028954159   整理番号:18A0209710

直接噴射比が二重噴射ガソリンエンジンの燃焼と排出に及ぼす影響に関する実験研究【JST・京大機械翻訳】

An Experimental Study on the Effect of Direct-injection Ratio on the Combustion and Emission of Dual-injection Gasoline Engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 989-996,1010  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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二重噴射システムを装備したガソリンエンジンで実験を行い、異なる負荷時の化学量論比混合気体状態下での直接噴射比例rDIがダブル噴射ガソリンエンジンの燃焼と排出に与える影響を研究した。rDIの増加に伴い,rDIが40%以下のとき,シリンダ圧力とシリンダ内温度はほぼ一定に保たれ,rDIが40%より大きい場合,シリンダ圧力とシリンダ内温度は明らかに低下した。COは最初に増加し,その後減少し,THCは最初に減少し,次に増加し,NOxは減少した。粒子サイズは単峰分布から二峰分布に変化し、微粒子排出総量は最初に減少し、その後増加し、蓄積状態微粒子は絶えず増加し、核状態微粒子の変化規則は負荷と相関し、最適なrDIが存在し、微粒子排出量が最も少なかった。負荷が増加すると,NOxは増加したが,他のガスと微粒子の排出は減少した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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