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J-GLOBAL ID:201802258272333046   整理番号:18A1590892

DMPO モバイルエッジコンピューティングにおける動的モビリティ意識部分オフローディング【JST・京大機械翻訳】

DMPO: Dynamic mobility-aware partial offloading in mobile edge computing
著者 (3件):
資料名:
巻: 89  ページ: 722-735  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0620C  ISSN: 0167-739X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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モバイルエッジコンピューティング(MEC)は,ユーザ装置(UE)に近い計算をもたらし,計算オフロードのためのエネルギー消費と同様に待ち時間を減少させる。しかしながら,超高密度ネットワーク(UDN)の開発により,従来のオフロードアルゴリズムと移動度管理(MM)アプローチは,基地局間の頻繁なハンドオーバにより十分ではない。それは,UEが頻繁に,またはUDNの環境において移動するとき,タスクの始めにおいてのみ,オフロードアルゴリズムを実行するために,最適から遠くなる。また,UEの動きの間のデータ入力のオフロード比率のための単純な動的調整は,この問題を非常によく解決することができない。その理由は,このアプローチが1つの位置だけからの情報でグローバルな決定を実行するからである。MMにおける短期移動度予測を利用して,著者らは,動的にオフロードのためのデータ量を,MMにおける通信経路の決定と共に,動的に,そして,遅延制約を満たしながら,エネルギー消費を最小化する新しい動的移動度認識部分オフロード(DMPO)アルゴリズムを提案した。この提案アルゴリズムは,この位相におけるUEの移動と同様に次のハンドオーバへの時間を予測し,遅延制約を満たしながらエネルギー消費を最小化する目的を達成するために,このフェーズにおける各時間スロットにデータサイズを割り当てる。シミュレーションにおいて,著者らは,異なる遅延制約,UEの移動速度および基地局密度によって,平均遅れおよびエネルギー消費を逆にした。結果は,著者らの提案したアルゴリズムが,従来の手法と比較して遅延制約を満たすことにおいて,より良い性能を持っている間,エネルギーの70%まで節約することを実証した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  計算機システム開発 

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