文献
J-GLOBAL ID:201802258294264124   整理番号:18A0924266

cathar症を越えて:教育的役割における患者ストーラーのnuな感情【JST・京大機械翻訳】

Beyond catharsis: the nuanced emotion of patient storytellers in an educational role
著者 (5件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 526-535  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2680A  ISSN: 0308-0110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:ヘルスケア組織は,患者と家族ケアを育てることを求めるので,患者のストーリングは価値のある教育資源として出現した。しかしながら,健康管理専門家を教育するための患者の視点を繰り返し利用することは,結果をもたらす可能性がある。教育資源としての患者との倫理的で適切な参加を保証するために,患者ストーテラーとして何を意味するかについてのロバストな洞察を必要とする。【方法】:構成主義的基礎理論を用いて,病院スタッフ継続教育の一部として,ストーリングカリキュラムに関与する患者の経験を調査した。研究に参加するために,すべての33のストーテラーが電子メールによってinされた。26のストーテラーは侵入に応答し,25は参加する予定である。理論的サンプリングを用いて,半構造化インタビューを行い,帰納的,反復的および比較的なプロセスで解析した。結果:参加者は,1か月から2年の期間にわたり,1から25のテーリングまで変化した,彼らのストーリング経験における感情の中心的役割を記述した。これらの感情は,時間の通過,ストーリングの繰り返し,および視聴者の認識によって形成された。しかし,感情は予測不可能であり,ストーテラーの脆弱性に対するリンギングの意味を持っていた。結論:著者らの参加者の複数のストーリング経験とそれらの役割の継続的教育的性質は,どのようにして感情とtelを横断しているのかについてのユニークな洞察を提供し,どのように感情がsurpriSeとrhetor戦略の両方になり,感情が聴覚認知により影響されるかについて述べた。これらの知見は,組織的目的のためにストーテラーを選択し使用することの力と政治に関する新しい会話に貢献する。意味は,教育的役割において患者ストーテラーをサポートする方法と,どのようにして患者の記憶を健康な専門教育に持続的に統合することができるかを含んでいる。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る