文献
J-GLOBAL ID:201802258333991540   整理番号:18A1964591

鉄道レールの格子化保全計画の最適化モデル【JST・京大機械翻訳】

Optimal Maintenance Planning Model for Railway Rail Grids
著者 (5件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 171-177  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2945A  ISSN: 1009-6744  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉄道レール保全計画の最適化は,管理者の合理的利用と鉄道走行安全性の確保にとって非常に重要である。本文では、鉄道インフラのグリッド化管理思想に基づき、一定の規則に従って、線形、連続の鉄道レール設備を、等長の区域に分割し、これらの区域をレールグリッドと呼ぶ。レールグリッドを基本対象とし、多段階指数Markovモデルを用いて、レールグリッドの状態変化規律を個性化した。これに基づき,Markov決定プロセス法を用いて,計画期間における期待総コストを最小にすることを目的関数として,状態に基づく保全戦略モデルを確立し,長い計画期間における最適保全戦略を決定した。提案モデルの妥当性を,実際のデータによって検証し,結果は,提案したモデルが,閾値に基づく中国鉄道の既存の管理方法より優れていることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る