文献
J-GLOBAL ID:201802258340791814   整理番号:18A1956540

価値共創製品依存効果の比較研究-心理所有権と心理流体に基づく仲介モデル【JST・京大機械翻訳】

A Comparative Study on the Attachment Effect of Value Co-Creation: On the Basis of the Mediators of Psychological Ownership and Flow Experience
著者 (3件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 114-125  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3734A  ISSN: 1003-1952  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ネットワーク経済と経験経済の発展に伴い、消費者の参加価値共創はますます盛んになった。成功した価値共創は企業が新しい価値源泉を開拓するだけでなく、消費者にもより高い消費体験をもたらす。観察と研究により、消費者会は参加価値と共創した製品に心理的関係と感情の帯を創立し、それによってもっと強い心理的依拠を生み出せることが分かった。2つの実験を行った。(1)価値共創製品は依存効果を生じ、しかも消費者は自己設計型価値共創製品に対して、自己生産型価値共創製品よりもっと強い心理的依存を生み出している。(2)心理所有権と心理流体の共同仲介価値共創製品依存効果の形成過程;(3)自己調節は、価値共創製品の依存効果の形成過程に対して調節作用が生じる。この研究の結論は、価値共創理論、心理所有権理論及び心理流体理論などにとって、重要な理論的意義を持つだけでなく、指導メーカーの価値共創マーケティングレベルの改善と消費者の価値共創行為の促進にとって、重要な実践的意義を持つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 

前のページに戻る