文献
J-GLOBAL ID:201802258578164507   整理番号:18A1690764

BIKE共有システムの静的再バランシングのための方法【JST・京大機械翻訳】

Method for Static Rebalancing of a Bike Sharing System
著者 (2件):
資料名:
巻: 51  号: 11  ページ: 1561-1566  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3101A  ISSN: 2405-8963  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
世界中の多くの都市は,個人の車両と古典的な公共輸送に対する代替案を提供するために,Bike Sharingシステムを採用した。これらのシステムは多くの課題を提示する。これらの課題の一つは,バイクとドッキングステーションの両方の利用可能性であり,ユーザ満足レベルに直接影響を与える。このようなシステムのオペレータは,完全なステーションから空のステーションへのバイクの再位置決めに専用の車両フリートを使用する。この操作は,需要が無視できる夜間にしばしば行われ,静的再平衡として文献に引用されている。この問題は,バイクとドッキングステーションの両方の利用可能性を増加させるか,あるいは最適化するために,各ステーションにおけるピックアップおよび/または配信に対するバイクの数を決定することにある。文献で提案されたモデルは一般的に線形計画法モデルであり,数学的プログラミング技術の適切な知識なしで確立するのは困難である。本論文では,バイク共有システムの構造と特性を記述するUMLグラフィカルクラスダイアグラムを用いて,これらの数学モデルの構築を支援する方法を提案した。変換規則を定義して,システムクラスダイアグラムから問題のいくつかの制約を抽出した。次に,数学モデルを,UML言語で表現できない目的関数と同様に付加的制約を加えることによって完成した。この方法を説明するために,Parisian bike共有システム(Velib)の事例を用いた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  都市交通 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る