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J-GLOBAL ID:201802258630552032   整理番号:18A0649433

制御棒水圧駆動システムにおける落下棒の減速性能の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study on Scram Performance of Hydraulic Deceleration Device for Control Rod Hydraulic Drive System
著者 (3件):
資料名:
巻: 51  号: 11  ページ: 2054-2061  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2078A  ISSN: 1000-6931  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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制御棒水圧駆動システムは清華大学が低温核加熱炉に発明された新型の内蔵式制御棒駆動技術であり、制御棒の水力減速部品は水圧駆動システムの重要な部品の一つであり、それにより棒の落下過程を減速し、落下棒の時間を保証する前提条件下にある。制御棒の高速落下棒の衝撃力を減少させることができた。水力減速部品の構成と作動原理を分析し、水力減速箱の側壁の穴あけ方案を確定し、異なる穴あけ方案の条件下で制御棒の水圧駆動システムの冷状態の棒の減速性能の実験を完成した。実験結果に基づいて,異なる方式の下での落下棒の減速機構と落とし棒のプロセスパラメータの変化法則を比較した。分析結果は以下を示す。開口面積の増加とともに,落下時間は徐々に減少し,そして,落下棒のピーク速度は,徐々に増加した。開口面積が0.004m2より大きい場合には,開口面積が増加するにつれて,落下速度は増加し,落下棒の安定速度と落下時間の変化は小さくなり,制御棒の接触速度はゆっくり増加した。実験結果は制御棒の水圧駆動システムの落下棒の減速部品の理論モデリングと設計最適化に基礎を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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原子炉炉心・制御系 

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