文献
J-GLOBAL ID:201802258688228598   整理番号:18A1459304

ジャガイモの主食認知レベルと消費行動研究【JST・京大機械翻訳】

Consumer Knowledge and Behavior of Potato Staple Food
著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号: 12  ページ: 54-57  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3816A  ISSN: 1006-9577  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
北京市の実地調査のアンケートに基づき、消費者がジャガイモの主食化戦略に対する理解度、ジャガイモ主食製品の認知レベル及び購入行為を考察した。消費者はジャガイモの主食化戦略に対する認識率は比較的に高いが、ジャガイモの主食の栄養及び健康効果に対する認知は不揃い、甚だしきに至っては誤解がある。購入行為において、七割以上の被調査者はジャガイモ主食を購入し、消費者はジャガイモ主食の栄養、安全性と口感を強調し、その価格にも敏感である。情報チャネルの獲得において、ジャガイモの主食に対する理解ルートは多くなく、消費者は主にジャガイモの主食の普及活動の宣伝により、関連情報を獲得し、次はテレビと友人の紹介である。従って、ジャガイモの主食産業化を大いに推進し、ジャガイモの主食の生産規模を拡大し、その市場のカバー率を高めると同時に、消費者の食物栄養知識に対する宣伝を強化する必要がある。消費者の食物栄養知識構造の短板を補充し、ランダム受動消費を日常的に消費し、ジャガイモの主食産業化の安定発展を推進する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  食品工業一般  ,  公衆衛生  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る