文献
J-GLOBAL ID:201802258691290924   整理番号:18A1747388

トンネルライニング破損の迅速補修における鋼補強法の応用研究【JST・京大機械翻訳】

Research of Bonded Steel Strengthening Method in Quick Repair of Tunnel Lining Cracking
著者 (1件):
資料名:
巻: 47  号: 10  ページ: 61-65,104  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3419A  ISSN: 1002-8498  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国の南西地区にある高速道路トンネルを研究対象とし、そのライニング破損の快速修復技術を研究した。その結果,次のことが分かった。ライニング表面亀裂の分類統計を行い、異なる形式の亀裂の数量、分布範囲及び基本形態を得て、縦方向亀裂の数量が最も多く、亀裂が最も深刻である。ライニングの背後欠陥を地質レーダで統計し,トンネルの縦方向での断面の異なる部分のライニング厚さの変化を得て,アーチの頂部でのライニングの厚さが最も重大であった。ZK126+965のアーチ頂部のライニングは,ライニング亀裂とライニングの厚さの分布によって,最も深刻であり,そして,ライニング表面の亀裂長さは最も長くて,幅は最も大きかった;。ライニング破損補修方式の比較と選択に基づき,本論文は,ライニング亀裂の迅速修復のための最適な方式を提案して,その計算力学モデルを提案して,次に,MIDAS/Civilソフトウェアによって補強したライニング構造の応力を,数値シミュレーションによってシミュレーションした,そして,その計算力学モデルを,本論文において提案した。鋼補強アーチクラウンの安全係数は,元の設計より13増加した。3%の鋼補強材は,387の補強材を補強した。5%の鋼補強工法とプロセスを提案した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
トンネル工学一般 

前のページに戻る