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J-GLOBAL ID:201802258732541477   整理番号:18A1380698

サイクロイドロータに及ぼす動的失速と平行BVIの影響【JST・京大機械翻訳】

The effects of dynamic-stall and parallel BVI on cycloidal rotor
著者 (3件):
資料名:
巻: 90  号:ページ: 87-95  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0349A  ISSN: 1748-8842  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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目的:本論文は,ホバリング状態の下でサイクロイド回転子の背後にある機構を調査することを目的とした。設計/方法論/アプローチ:実験を行い,数値シミュレーション結果を検証した。シミュレーションは非定常レイノルズ平均Navier-Stokes(URANS)方程式ソルバに基づき,滑りメッシュ技術を用いてブレード運動をモデル化した。2Dと2.5Dシミュレーションを行い,乱流の3D効果を調べた。圧力と粘度の影響を比較して,力発生に及ぼすブレード運動の重要性を研究した。2.5D数値シミュレーションは,2D対応物より正確な結果を生成できない。翼のピッチング運動は動的失速をもたらす。動的失速渦は下流翼に平行翼渦相互作用(BVI)を誘起する。ブレード間の相互作用は,推力発生に有益なブレードの失速を遅らせる。翼ピッチング運動は,力発生に対する支配的寄与因子であり,そして,乱流は,二次であった。回転子ケージにおける強い下降は,翼の有効角度(AOA)だけでなく,流入速度を変化させた。実用的な意味:サイクロイド回転子は,高効率で低雑音の全方向ベクトル推力を提供できる推進装置である。サイクロイド回転子の背後にある機構を理解することは,航空機用の効率的なサイクロイド回転子を設計するのに役立つ。独創性/価値:著者らは,ブレードピッチング運動が力発生において主要な役割を果たすことを発見した。動的失速とBVIの影響を研究した。サイクロイド回転子がより効率的である理由を論じた。Copyright 2018 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (1件):
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