抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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【背景】入院中のメッセージング応用は,病院医師と学生の間のコミュニケーションを改善し,容易にする可能性があり,したがって,学習機会を生成し,改善する。本研究は,医療学生のための医療教育を補完するための即時メッセージングコミュニケーションの実現可能性と受容性を実証することを目的としている。【方法】合計6つのWhatsApp Messenger(WhatsApp Inc.)群を,臨床的アタッチメントに関する医学生のために作成した。これらを用いて,8週間の期間にわたり,問題に基づく学習(PBL)群内のコミュニケーションを提供した。コミュニケーションの頻度とタイプを記録した。学生の意見を研究期間の終わりに構造化インタビュープロセスにより評価した。瞬時メッセージング群の内容と構造化面接の結果について主題分析を行った。【結果】すべての参加者は,彼らのそれぞれのメッセージング群(19人の学生と6人のtu官)において活性であった。合計582のメッセージ,22の画像と19のWebページリンクを送った。インスタントメッセージング群の内容に関する主題分析は,以下のテーマを特定した:組織,教育および社会。インタビューの内容に関する主題分析は,即席メッセージングの使用の容易さ,理解と学習を促進するためのインスタントメッセージングの利点,および記録された議論にアクセスする能力のようなテーマを同定した。【結論】本研究の知見は,PBL群内のコミュニケーションがインスタントメッセージングの使用によって促進されることができる方法を例証する。結果は,医学生のためにPBL教育を補完することにおけるWhatsApp Messengerの実現可能性と受容性を示して,学生のより大きなコホートの間で使用を調査するための研究のためのフレームワークを提供した。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】