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J-GLOBAL ID:201802258869034650   整理番号:18A1436644

スクロール同定法に基づく高速列車渦構造の検討【JST・京大機械翻訳】

DISCUSSION ON THE WAKE VORTEX STRUCTURE OF A HIGH SPEED TRAIN BY VORTEX IDENTIFICATION METHODS
著者 (4件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 667-676  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2420A  ISSN: 0459-1879  CODEN: LHHPAE  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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改良遅延分離渦シミュレーション法を用いて、縮尺比例1:30の高速列車の簡略化模型の周りの流場に対して数値計算を行い、主に近伴流区の渦構造に対して具体的な討論を行った。異なる渦の識別方法を通じて、渦の構造の中で、高渦量の強渦は主に尾車の近くに集まるが、渦の量は比較的低いが、比較的安定状態の渦は大部分の後流空間に分布することを発見した。それに対して、主に最新提案の渦の定義及びその物理意義に基づいて、境界層が尾部で発生した流れの分離、せん断変形及び高渦量の拡散は強渦の形成に重要な作用を発揮している。渦は強いせん断回転によって引き伸ばされ、局部の複雑な流動は突出した乱流特性を示した。一方,渦強度の著しい低下にもかかわらず,強いせん断ひずみが急激に減衰する場合には,渦核中の渦渦の量は主であり,そのとき,地表に近い場合,渦の量は,より強かった。流体マイクロクラスターは渦核を中心とする回転運動により、渦と地面間の相互作用が主導的な流動メカニズムとなる。渦強度は相対的にゆっくり減衰するが、乱流エネルギーから発生した角度から、このメカニズムは渦の自己維持に重要な役割を果たし、それによって、尾渦構造を比較的安定的に伴流流動に存在させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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