文献
J-GLOBAL ID:201802258923580117   整理番号:18A1004757

学際的工学設計教育:包括的製品設計プロセスのためのオントロジー【JST・京大機械翻訳】

Transdisciplinary Engineering Design Education: Ontology for a Generic Product Design Process
著者 (6件):
資料名:
巻: 70  ページ: 338-343  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3527A  ISSN: 2212-8271  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
今日の高度に統合された製品開発実践は,工学教育を学際的から学際的に変換する必要性を強調している。本論文は,工学教育における一般的な学際的設計プロセスを導入するために設計された経験的研究の結果に基づいている。教育における工学分野が一般的な工学設計プロセスを共有するという仮説を検証することを目的とした。それは,8つの主要な工学分野のための学際的工学設計教育オントロジー(TEDEO)の開発のための方法論を記述した。それは,工学用語と概念の多様なアレイを一般化モデルに統合する高レベルの学際的エンジニアリング設計プロセスを提案する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発 

前のページに戻る