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J-GLOBAL ID:201802259056081717   整理番号:18A1934849

高速列車荷重を受ける繊維補強軽量コンクリートを充填した橋の動的性能に関する評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluation on the dynamic performance of bridge approach backfilled with fibre reinforced lightweight concrete under high-speed train loading
著者 (8件):
資料名:
巻: 104  ページ: 42-53  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0143E  ISSN: 0266-352X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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中国において,高速レールは,しばしば軟弱土壌の区域においてブリッジに関して構築した。橋梁橋台間の基礎地盤において異なる沈下が発生し,橋梁端部の平滑性に影響を及ぼす「バンプ」を発生させるために,高速フーリエ変換の方法を用いて時間-周波数解析を行った。三次元有限要素モデルを開発して,高速鉄道橋の遷移域における繊維強化軽量コンクリートの使用を検討した。レール速度の感度解析,バックフィルの密度,台形形状遷移ゾーンの構造タイプを行った。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
杭,杭基礎,矢板式基礎  ,  下部工 

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