文献
J-GLOBAL ID:201802259211182233   整理番号:18A1343843

自動情報システムデータによる中国の海洋港湾の連鎖ネットワーク動的構造の解明【JST・京大機械翻訳】

Revealing the Linkage Network Dynamic Structures of Chinese Maritime Ports through Automatic Information System Data
著者 (5件):
資料名:
巻:号: 10  ページ: 1913  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
海洋経済協力は,グローバル化のこの時代における主要テーマとして出現した。したがって,海洋ネットワーク接続性と動力学はますます多くの注意を引き付けた。港湾建設と海洋経路改善は,海洋貿易を増加させ,経済的実行可能性と資源持続可能性を容易にする。本論文は,戦略的予測と地域の長期的経済開発計画のために意味がある複雑な多層展望から,中国の海上ポートのポート間結合動的構造の地域規模を明らかにした。本研究において,自動情報システム(AIS)に由来する交通流を用いて,港湾の地理的位置に基づく海洋ネットワークとサブネットワークを構築した。サブネットワーク間の連鎖強度,サブネットワーク内の連鎖の堅さ,高強度バックボーンとタイトな骨格ネットワーク間の空間的分離,および各ポートに対するリンク濃度指標を計算した。これらのネットワーク属性に基づいて,ポートを解析した。本研究は,各サブネットワークの外部競争力と内部凝集を分析した。その結果,ポート操作における不明確な分割のようなポート管理と計画における問題を明らかにした。より批判的には,ポート間のバックボーンと骨格ネットワークの間の弱い相補的関係が連結性を低減し,強化されなければならない。本研究は,将来の開発のための戦略的意思決定を支援する作業の本体に貢献する。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  電話・データ通信・交換一般 
引用文献 (38件):
  • Zhang, Y.; Li, S.; Guo, Z. The Evolution of the Coastal Economy: The Role of Working Waterfronts in the Alabama Gulf Coast. Sustainability 2015, 7, 4310-4322.
  • Kaluza, P.; Kölzsch, A.; Gastner, M.T.; Blasius, B. The complex network of global cargo ship movements. J. R. Soc. Interface 2010, 7, 1093-1103.
  • Tavasszy, L.; Minderhoud, M.; Perrin, J.F.; Notteboom, T. A strategic network choice model for global container flows: Specification, estimation and application. J. Transp. Geogr. 2011, 19, 1163-1172.
  • Imai, A.; Nishimura, E.; Papadimitriou, S.; Liu, M. The economic viability of container mega-ships. Transp. Res. Part E Logist. 2006, 42, 21-41.
  • Hsu, C.I.; Hsieh, Y.P. Routing, ship size, and sailing frequency decision-making for a maritime hub-and-spoke container network. Math. Comput. Model. 2007, 45, 899-916.
もっと見る

前のページに戻る