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J-GLOBAL ID:201802259286550392   整理番号:18A0714683

異なる人間ドライバの特性を考慮した車両経路追跡のための出力フィードバックロバスト制御【JST・京大機械翻訳】

Output-feedback robust control for vehicle path tracking considering different human drivers’ characteristics
著者 (4件):
資料名:
巻: 50  ページ: 402-412  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0098A  ISSN: 0957-4158  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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異なる運転者の特性を考慮した動的出力フィードバック,ロバスト,共有制御装置を提案して,経路追跡のための人間運転者を支援した。遅れ時間,プレビュー時間,およびステアリング比例利得を含む異なる運転者の特性を記述するための不確実で多様なパラメータを考慮し,ポリトープによって扱った。提案した動的出力フィードバック制御装置において,局所極配置を適用して,駆動車両システムの安定性と性能を改善した。多目的H_∞ロバスト制御を単一目的制御に変換する方法も紹介した。シミュレーション結果は,異なる人間運転者によるドライバー-車両システムに従う経路の性能が,提案した制御装置により改善されることを示した。一方,経験のない運転者の物理的作業負荷は著しく減少した。また,シミュレーション結果は,駆動車両システムの遅れ時間が極配置によって調整できることを示して,運転者のプレビュー時間も提案した制御装置によってある程度減少することができた。制御装置のロバスト性はパラメータ変動と擾乱に対して保存される。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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システム設計・解析  ,  サーボ機構 
タイトルに関連する用語 (5件):
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