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J-GLOBAL ID:201802259325511948   整理番号:18A0107821

反転授業による大学授業の授業再構成に対する有効性検討-「マイコン計算機使用とメンテナンス」コースを例として挙げた。【JST・京大機械翻訳】

Discussing on the Effectiveness of Reconstructing of University Teaching by the Flipped Classroom Model--Taking ”Microcomputer Use and Maintenance” Course as an Example
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 68-77  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3279A  ISSN: 1673-8012  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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反転授業と大学教育の実際の効果を検討するために、授業前の教学内容の準備と教学問題の明確化により、授業中の学習問題の表現、経路選択と評価フィードバックを解決し、授業後の移動応用の手順を授業設計した。「マイクロコンピュータの使用と維持」課程を例として、大学の三学部生を研究対象とし、教育技術学の革新実験班の二組の学生に対して、反転授業と伝統教育の比較実験を行った。独立したサンプルT検定法を用いて、自主学習能力、協調学習能力、学習成績と学習満足度の4つの方面における2種類の教学モードの差異を全面的に分析した。結果は以下を示した。反転授業モデルは学生の自主学習能力、協力学習能力を育成し、学生の学習成績を向上させることができ、学生は全体的に反転授業の教育に対して満足的な表現を示した。未来に、教師は自分の教育理念を転換し、混合学習、移動学習、シームレス学習などの新型教育教育方式或いは理念をカリキュラム教育に組み入れ、すべての学生の高次思考能力を重点とし、学生のより良い学習体験を与え、学生のより多くの自主探索空間を与えた。新しい時期のカリキュラム改革の目標をより良く実現する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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