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J-GLOBAL ID:201802259339367883   整理番号:18A0803390

自己調節学習のレビュー:6つのモデルと研究のための4つの方向【JST・京大機械翻訳】

A Review of Self-regulated Learning: Six Models and Four Directions for Research
著者 (1件):
資料名:
巻:ページ: 422  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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自己制御学習(SRL)は,学習の認知的,メタ認知的,行動的,動機付け的,感情的/感情的側面を含む。従って,学習(例えば自己効力,意欲,認知戦略)に影響を及ぼすかなりの数の変数が包括的で全体的なアプローチの範囲内で研究されている。そのため,SRLは教育心理学における研究の最も重要な分野の1つになっている。本論文において,SRLの6つのモデルを分析して比較した。すなわち,Zimmman;Boekaerts;WinneとHadwin;Pich;Efklide;およびHadwin,JaervelaeおよびMiller。最初に,各モデルを,(a)歴史と開発,(b)モデルの記述(モデル図を含む),(c)経験的支援,および(d)モデルに基づいて構築された装置を詳細に調べた。次に,モデルを,(a)引用,(b)フェーズとサブプロセス,(c)それらが(メタ)認知,動機付けと感情,(d)トップダウン/ボトムアップ,(e)自動性,(f)コンテキストのような多くの観点で比較した。議論において,既存のSRLメタ分析からの経験的証拠を調べ,教育に対する含意を抽出した。さらに,4つの将来の研究を提案した。レビューは,2つの主要な結論に達した。最初に,SRLモデルは研究を行うための統合的でコヒーレントなフレームワークを形成し,その上で学生はより戦略的で成功することができる。第二に,利用可能なメタ分析的証拠に基づいて,学生の発達段階または教育レベルの違いに照らしてSRLモデルの異なる効果がある。したがって,学者と教師は,SRLモデルと理論のこれらの微分効果を適用して,学生の学習とSRLスキルを強化する必要がある。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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応用心理学  ,  技術教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
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