抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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自己制御学習(SRL)は,学習の認知的,メタ認知的,行動的,動機付け的,感情的/感情的側面を含む。従って,学習(例えば自己効力,意欲,認知戦略)に影響を及ぼすかなりの数の変数が包括的で全体的なアプローチの範囲内で研究されている。そのため,SRLは教育心理学における研究の最も重要な分野の1つになっている。本論文において,SRLの6つのモデルを分析して比較した。すなわち,Zimmman;Boekaerts;WinneとHadwin;Pich;Efklide;およびHadwin,JaervelaeおよびMiller。最初に,各モデルを,(a)歴史と開発,(b)モデルの記述(モデル図を含む),(c)経験的支援,および(d)モデルに基づいて構築された装置を詳細に調べた。次に,モデルを,(a)引用,(b)フェーズとサブプロセス,(c)それらが(メタ)認知,動機付けと感情,(d)トップダウン/ボトムアップ,(e)自動性,(f)コンテキストのような多くの観点で比較した。議論において,既存のSRLメタ分析からの経験的証拠を調べ,教育に対する含意を抽出した。さらに,4つの将来の研究を提案した。レビューは,2つの主要な結論に達した。最初に,SRLモデルは研究を行うための統合的でコヒーレントなフレームワークを形成し,その上で学生はより戦略的で成功することができる。第二に,利用可能なメタ分析的証拠に基づいて,学生の発達段階または教育レベルの違いに照らしてSRLモデルの異なる効果がある。したがって,学者と教師は,SRLモデルと理論のこれらの微分効果を適用して,学生の学習とSRLスキルを強化する必要がある。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】