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J-GLOBAL ID:201802259378266794   整理番号:18A1485296

気候緩和における車両検査政策の役割:日本の事例【JST・京大機械翻訳】

Role of vehicle inspection policy in climate mitigation: The case of Japan
著者 (2件):
資料名:
巻: 224  ページ: 87-96  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0435B  ISSN: 0301-4797  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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1951年に,日本政府は車両安全検査システムを導入し,このシステムは自動車の経済的寿命を短縮し,自動車ライフサイクルに関連したCO2排出量を増加させる効果を持っている。本研究は,動的ストックモデルに基づくライフサイクル環境会計解析と動的離散選択解析を組み合わせることによって統合評価フレームワークを開発した。経験的結果から,(1)ベンチマークモデルにおけるプリウスの経済的寿命は,厳密な自動車検査システムにより驚くほど短く,5.07年であり,この代替サイクルは時間とともにCO2の増加に寄与することを見出した。そして,(2)3年目と5年目における自動車検査の廃止は,1997年から2016年までの研究期間中に販売されたプリウスと関連したライフサイクルCO2排出量の削減にかなり寄与し,約100万トンのCO2を20年以上にわたって説明した。したがって,自動車所有者がより長く維持するために自動車所有者を誘導するための自動車検査システムに焦点を合わせて規制政策を修正することは,環境利益を持つであろうと結論した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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環境問題  ,  気圏環境汚染 
タイトルに関連する用語 (5件):
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