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J-GLOBAL ID:201802259499696967   整理番号:18A0416600

AIがオペレータをサポート(AIによるお問い合わせセンター業務支援システムの開発)

AI supports Call center operators (Development of Call center support system with AI)
著者 (4件):
資料名:
号: 60  ページ: 9-12 (WEB ONLY)  発行年: 2017年 
JST資料番号: U0392A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・JR東日本お問い合わせセンターでは,鉄道業務の知識は多種多様であることから,一人のオペレータの教育に多くの時間を要しており,人材の育成および確保に苦慮。
・AIを活用し,お問い合わせセンターのオペレータを支援することで負担を減らし,応答時間を短縮するシステムを開発し,同システムの概要と検証結果を紹介。
・「お問い合わせセンター業務支援システム」のプロトタイプ開発と,それを用いた試行利用を通じた評価,実用化に向けた課題抽出を実施。
・試行評価の結果,本システムがお問い合わせセンターの課題解決に効果があると判断でき,導入を決定。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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準シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道輸送・サービス一般 

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