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J-GLOBAL ID:201802259566409658   整理番号:18A0880433

高速鉄道CAモルタル層-軌道板システムの高周波振動解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of High Frequency Vibration of CA Mortar Layer-slab Systems of High-speed Railways
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 151-157  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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高速鉄道CAモルタル層-軌道板システムの高周波振動解析は高速鉄道車輪レールノイズ研究の重要な部分であり、その分析周波数は数千Hzに達する。以前の研究の多くは静力学であり、少量の動力学分析の頻度は比較的低かった。高周波振動問題に対して、直接に有限要素商業ソフトを使えば、計算の効率が高くない問題があり、かつ独立な車輪レール騒音予測モデルを開発できない。CAモルタル層と軌道板を固体要素とする有限要素モデルの分析結果を基準とし、いくつかの比較的簡単な有限要素モデルの分析結果とモード重合せ法の分析結果を比較する。比較分析では、関心の周波数範囲02000Hzにおいて、簡略化した薄板-ばねダンパの有限要素モデルとモード重合せ法は十分な精確な結果を与えることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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太陽光発電  ,  分子遺伝学一般  ,  接着剤の性質・試験  ,  不均質流  ,  海洋の構造・力学・循環 

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