文献
J-GLOBAL ID:201802259570637760   整理番号:18A1538494

未来に向けたカリキュラム設計:オルツ大学PBLカリキュラムモデルと教育理念の検討【JST・京大機械翻訳】

Curriculum Design for Future:Analysis of the Curriculum Model and Education Idea of Problem Based Learning at Aalborg University in Denmark
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 117-127  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3279A  ISSN: 1673-8012  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
PBL(問題に基づく学習)は国際教育の分野で影響力のある教育理念であり、デンマークのオールベルグ大学のPBLモデルは独自の特色を持っている。オリンピック大学は養成プランをカリキュラムとプロジェクト作業の2つの部分に分け、その教育理念はPBLを基本特徴とし、問題センター、プロジェクト組織、真実性、社会性学習、学際性、テーマの設計に従えばよい。学生センターなどの原則。オルビン大学PBLモデルは全体的な教育理念であり、問題基礎とプロジェクトガイドを基本モードとし、比較的徹底的な学生中心式学習である。中国の大学は教育改革を行う時に、カリキュラムの設計と教育に重視すべき問題を基礎とし、学生センターの教育メカニズムを構築し、より柔軟性のある培養制度を樹立する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  ドキュメンテーション  ,  医学教育 

前のページに戻る