文献
J-GLOBAL ID:201802259609045147   整理番号:18A1345636

検索エンジンにおける旅行レビューによる目的地画像の測定【JST・京大機械翻訳】

Measuring Destination Image through Travel Reviews in Search Engines
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 1425  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,携帯電話や自由なWi-Fiサービスへのアクセスポイントが強化されており,旅行者にとって,それらのストーリー,画像,ビデオクリップを,トリップ中にオンラインで共有することが容易になっている。同時に,オンライン旅行レビュー(OTR)ウェブサイトは,著しく成長し,ユーザは,それらの旅行経験,意見,コメント,および評価を,構造化された方法で行うことを可能にした。さらに,インターネット検索エンジンは,トリップの前後に,OTRsの位置決めと提示において重要な役割を果たしている。この社会的メディアと情報および通信技術の進化により,投影された観光地画像(TDI)の情報の古典的な情報源を取り込み,電子的な口の口が突出した位置を占めることが可能になった。したがって,本論文の目的は,検索エンジンで提示されたように,OTRsから知覚された(および送信された)TDIを分析し,測定するための大規模データ技術に基づく方法を提案することである。認知的,空間的,時間的,評価的および感情的TDI次元を強調する。このアプローチを試験するために,検索エンジンによって処理されたメタデータの大規模な分析を,優れたスマートな旅行者の目的である,Ile de フランスにおける’Things to Do’に関する387,414のTripAdvisor OTRsに関して実行した。得られた結果は一貫しており,洞察とビジネスインテリジェンスの抽出を可能にした。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
引用文献 (51件):
  • Eurobarometer. Flash Eurobarometer 432: Preferences of Europeans towards Tourism; European Commission: Brussels, Belgium, 2016.
  • Kim, H. Comparing use of the Internet for trip planning between leisure and business travelers. Int. J. Bus. Humanit. Technol. 2015, 5, 1-9.
  • Xiang, Z.; Wang, D.; O’Leary, J.T.; Fesenmaier, D.R. Adapting to the Internet: Trends in travelers’ use of the Web for trip planning. J. Travel Res. 2015, 54, 511-527.
  • Camprubí, R.; Coromina, L. The influence of information sources in the image formation. PASOS: Revista de Turismo y Patrimonio Cult. 2016, 14, 781-796.
  • Llodrà-Riera, I.; Martínez-Ruiz, M.P.; Jiménez-Zarco, A.I.; Izquierdo-Yusta, A. A multidimensional analysis of the information sources construct and its relevance for destination image formation. Tour. Manag. 2015, 48, 319-328.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る