文献
J-GLOBAL ID:201802259630299637   整理番号:18A0404136

列車牽引システムのシミュレーションに基づく多目的システムの最適化【Powered by NICT】

Simulation-based multi-objective system optimization of train traction systems
著者 (3件):
資料名:
巻: 72  ページ: 104-117  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0733A  ISSN: 1569-190X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
混合整数決定変数による列車の牽引システム構成の多目的最適化のための全体的フレームワークを提示した。鉄道車両のエネルギー効率の良いなければならないとタイトスケジュールで運転されなければならない。さらに,これらの目的を満たすために決定変数の数が大きいと,いくつかの成分(モータと歯車のような)は離散要素の小集合から選択されるだけである。本研究では,総合的最適化は二段階アプローチによって達成される:最適システム配置のパレートフロントは上層に多目的混合整数エリート遺伝的アルゴリズム(GA)により得られた。旅行時間とエネルギー消費に及ぼす特異的システム構成の影響を捕捉するために,適切な列車軌道最適化を開発し,低レベルであった。列車軌道最適化は逐次二次計画法(SQP)を使って解き,異なる成分の電力損失を考慮した。事例研究は,全体的な多目的最適化の利点を強調した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る