抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新しい教育モデルとして、反転授業は注目されており、学界の広範な討論を受け、世界の多くの大学で実践されている。反転授業は一定の程度で伝統的な教育方式を改革し、学生が受動的に教師によって指導された教育を指導せず、「反転」を通じて学生の主観的な能動性を刺激し、学生自身が自主的に自主学習を展開させる。本論文では、四川大学の城城学院の土木工程教育を例とし、一学期内の同じ課程の異なる教育班の教育状況に対して観察を行い、伝統的な教学教育法と反転授業方法を比較することにより、反転授業の教学モードは各方面で従来の教育方式より優れていることを発見した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】