文献
J-GLOBAL ID:201802259820718350   整理番号:18A0586785

中国における一次および二次教師のTPACKと信念の関係【Powered by NICT】

Relationships of TPACK and Beliefs of Primary and Secondary Teachers in China
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: EITT  ページ: 32-35  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2005年,KoehlerとMishraは「情報技術(ICT)は,教室での授業に統合されるべきである場合」をより良く理解するための教師を支援するTPACKフレームワークを提案した。教室教育の情報技術統合の研究において,TPACKフレームワークは良好な基準フレームである。情報技術とカリキュラムのより良い統合をガイドするためのTPACKの教師のレベルを理解するのに有用である。さらに,研究は,教師の信条は,教師の教育挙動に影響する重要な因子であることを示し,情報技術の応用に関する教師の信念であるTPACKのレベルに影響を与えると思われる。本論文では,既存の研究に基づいて,教師の信念とTPACKの分割理論を研究へのアンケートの形式を用いて,教師とTPACKとその教育信念のレベルを研究するための有用である。定量の平均数,TPACKレベル間の関係と教師のチームの教育信念の解析,教師の教育信念と正の相関のPearson係数を通した教師のTPACKレベルと教育信念を解析し,TPACKのレベルを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る