抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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2005年,KoehlerとMishraは「情報技術(ICT)は,教室での授業に統合されるべきである場合」をより良く理解するための教師を支援するTPACKフレームワークを提案した。教室教育の情報技術統合の研究において,TPACKフレームワークは良好な基準フレームである。情報技術とカリキュラムのより良い統合をガイドするためのTPACKの教師のレベルを理解するのに有用である。さらに,研究は,教師の信条は,教師の教育挙動に影響する重要な因子であることを示し,情報技術の応用に関する教師の信念であるTPACKのレベルに影響を与えると思われる。本論文では,既存の研究に基づいて,教師の信念とTPACKの分割理論を研究へのアンケートの形式を用いて,教師とTPACKとその教育信念のレベルを研究するための有用である。定量の平均数,TPACKレベル間の関係と教師のチームの教育信念の解析,教師の教育信念と正の相関のPearson係数を通した教師のTPACKレベルと教育信念を解析し,TPACKのレベルを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】