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J-GLOBAL ID:201802259858106851   整理番号:18A0755218

工学学生統合機器の開発:統合の再検討【JST・京大機械翻訳】

Development of the Engineering Student Integration Instrument: Rethinking Measures of Integration
著者 (3件):
資料名:
巻: 107  号:ページ: 30-55  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2638A  ISSN: 1069-4730  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:学生の発達に関する理解を深めるためには,工学に特有の理論と構築の必要性がある。教育研究で広く使われている学生統合は,適切な構築物である。しかし,それはいくつかの批判を受けた。これらの批判は,学生の統合と工学教育の文脈におけるその利用を再考することによって対処することができる。目的/仮説:本論文は,学生統合を再概念化し,統合を測定し,その妥当性の証拠を提供する工学研究統合装置(ESII)の開発を記述する。設計/方法:ESIIに対する予備的項目は,共同曲線支援の影響に関する学部工学学生からのオープンエンド調査応答を用いて開発された。これらの項目を複数の研究者によりレビューし,質問句,フォーマット,および顔の妥当性を評価した。結果として得られた機器は,大規模東海岸公立大学の工科大学の学生に電子的に投与された。586人の学生からのデータを用いて,データの半分に関する探索的因子分析を行うことにより妥当性の証拠を開発し,他の半分について確認因子分析を行った。結果:妥当性の証拠は,学術的,社会的,専門的,および大学統合を含む学部工学学生のための,統合と操作統合構築物を測定するためのESIIの妥当性を示す。結論:MCCSにおいて,ESIIは,特に統合構築物の測定に関連する,制度的出発のTinのモデルによって定義されるように,学生統合のいくつかの重要性を扱うことを始める。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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科学技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (4件):
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