文献
J-GLOBAL ID:201802260160980742   整理番号:18A0502430

農産物地域ブランドの境界設定がもたらす隣接産地間競争の行方-イタリア北部のりんご産地におけるケーススタディー-

著者 (3件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 309-314  発行年: 2017年12月31日 
JST資料番号: L4386A  ISSN: 1341-0296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・農産物の地域ブランドの開発・管理をめぐる問題のひとつは,ブランド名の選択とそれがカバーする境界の設定,その後のブランド展開がもたらす隣接産地間競争。
・本報ではイタリア北部,トレンティーノ・アルトアディジェ州において,隣接して広がる複数のリンゴ産地を対象に,「産地間の葛藤」「産地再編やブランド間競争」「産地マーケティング戦略の選択」が連鎖的に起きるメカニズムを解明。
・地域ブランドは他との差別化のためにその適用範囲を区切る境界を設定するが,境界の「内」と「外」に二元化した場合,「外」として排除される地域が出現し,当該地域では新戦略の必要性。
・新たに展開する隣接産地間のブランド競争は,産地ごとのマーケティング戦略の選択を大きく左右し,ここでは集中的なプロモーションによりブランド認知度を高めた新ブランドの展開を報告。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
果実とその加工品  ,  マーケティング一般 

前のページに戻る