文献
J-GLOBAL ID:201802260264486385   整理番号:18A0420201

専用オートバイ車線における快適追い越しの速度,側臥位と尤度に車線幅と沿道配置の影響の評価【Powered by NICT】

Evaluating the effect of lane width and roadside configurations on speed, lateral position and likelihood of comfortable overtaking in exclusive motorcycle lane
著者 (4件):
資料名:
巻: 111  ページ: 63-70  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
専用オートバイ車線の建設は,オートバイ死亡を低減する手段の一つである。以前の研究は,専用オートバイ車線に及ぼす過剰速度で運転することを路側物体との衝突事故とオートバイ運転者の傾向のリスクを強調した。しかし,専用オートバイ車線上の同じ方向事故のリスクは非常に詳細に調べ,特に車線ジオメトリ及び路側形態の影響になかった。本研究では,自然的運転データを用いた追越し速度,横方向位置と専用オートバイ車線の接線断面に快適な追越しの尤度に車線幅と沿道形態の影響を決定した。入院二十九人のオートバイ運転者は主要都市道路に沿った専用オートバイ車線の20kmに沿った計器付きモータサイクルを自転車。結果は,路側の形態と車線幅の両方は,参加者の横位置に顕著に影響することを明らかにしたが,路側の形態は,追越し速度に影響するだけであった。参加者の追越し速度とフロントオートバイの横方向位置は専用オートバイ車線における快適な追越しの可能性に有意に寄与している。専用オートバイ施設の設計と全体的安全性を改善するミクロレベル挙動指標の重要性を強調する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る