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J-GLOBAL ID:201802260337969966   整理番号:18A1762088

継続降下運航の運用拡大検討のためのシミュレーション技術

著者 (1件):
資料名:
号: 97  ページ: 24-30  発行年: 2018年09月20日 
JST資料番号: F1594A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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・近年,到着航空機の燃料消費量削減,および騒音削減のために継続降下運航(CDO)に注目。
・世界的にCDO導入のための研究開発が行われ,既にいくつかの空港へ到着方式として導入。
・CDOの運用拡大を検討するために必要な,ファストタイムシミュ-ションの計算手法について紹介。
・ファストタイムシミュレーションの利用例として,Altitude windowの設計に必要な,機種のパラメータによるウェイポイントの通過高度の計算結果を例示。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (2件):
分類
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飛しょう体用電子航法  ,  航空交通管制・航法施設 
引用文献 (11件):
  • International Civil Aviation Organization (ICAO)、 ′′Continuous Descent Operations (CDO) Manual、′′ Doc 9931、 2010.
  • I. Wilson and F. Hafner、 ′′Benefit Assessment of using Continuous Descent Approaches at Atlanta、′′ Digital Avionics Systems Conference、 2005.
  • F. J. M. Wubben and J. J. Busink、 ′′Environmental Benefits of Continuous Descent Approaches at Schiphol Airport Compared with Conventional Approach Procedures、′′ NLR-TP-2000-275、 2000.
  • 国土交通省航空局、 eAIP Japan、 RJBB AD 2.20、 LOCAL TRAFFIC REGULATIONS、 https://aisjapan.mlit.go.jp/html/AIP/html/20180329/eAIP/20180401/JP-AD-2-RJBB-en-JP.html#AD-2.RJBB (参照、 Apr. 2018)
  • 福島幸子、平林博子、岡恵、伊藤恵理、ビクラマシンハ ナヴィンダ キトマル、 ′′関西国際空港への継続降下運航(CDO)の現状と改善点、′′ 第16回電子航法研究所研究発表会講演概要、 2016年6月.
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タイトルに関連する用語 (4件):
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