文献
J-GLOBAL ID:201802260423555703   整理番号:18A1769545

Flipped教室におけるMoodle学習管理システムに関する教育設計の分析と開発【JST・京大機械翻訳】

Analysis and Development of Instructional Design on Moodle Learning Management System in a Flipped Classroom
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: WEEF  ページ: 71-76  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
フリップ教室は教室内と外部の間の活動をフリップする学習法の一つである。本手法は教室外で行われる個人学習である。今日では,学習管理システム(LMS)を使用することなく,それを独立したツールで実行する方法に関して,ほとんどの研究は,どのようにしてそれを実行するかに焦点を合わせている。したがって,この方法に基づくLMS上で調製された指示設計が必要である。インタビューと文献レビューを通して事例研究としてインドネシア大学の計算機科学研究所における学習プロセスに基づいて指示設計を設計した。その結果,本研究の結果は,モックアップ形式内のMoodleベースのLMSにおけるフリップ教室の指示設計である。提案した設計は,フリップ教室における将来の研究のためのmil石になるであろう。さらに,この方法は学習における学生の動機付けを増加させることが期待され,したがって,MoodleベースのLMSの使用はより最適になる。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る