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J-GLOBAL ID:201802260605977350   整理番号:18A0837582

再発性うつ病の治療におけるグループ記憶特異性訓練(MEST)とグループ心理教育および支援的カウンティング(PSC)の比較によるクラスタ無作為化対照プラットフォーム試験【JST・京大機械翻訳】

A cluster randomized controlled platform trial comparing group MEmory specificity training (MEST) to group psychoeducation and supportive counselling (PSC) in the treatment of recurrent depression
著者 (23件):
資料名:
巻: 105  ページ: 1-9  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0491A  ISSN: 0005-7967  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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特異的自己生物学的記憶を思い出す能力の障害は欝病の特徴であり,それは逆になると治療的利益を持つ可能性がある。このクラスタランダム化比較パイロット試験は,Major Deressive Disorder(N=62)に対する心理教育と供給的カウンティング(PSC)と比較して,受容性の有効性と側面,および記憶特異性訓練(MEST)の実現可能性を調査した。本研究の重要な目的は,後の相試験を知らせるための一連の影響サイズ推定を決定することであった。評価は,ベースライン,治療後および3か月の追跡調査で完了した。認知過程の結果は記憶特異性であった。1次臨床転帰は,3か月の追跡調査において,Beck Depression Inventory-IIに関する症状であった。MEST群は,PSCと比較して,介入後(d=0.88)および追跡調査(d=0.74)において,PSCに対する記憶特異性のより大きな改善を示した。両群は,3か月の追跡調査で抑うつ症状の減少を経験した(d=0.67)。しかし,PSC(d=-0.04)に対するMEST後の3か月における抑うつ症状のより大きな改善に対する支持はなかった。MESTは記憶特異性の変化を生じ,抑うつ症状を改善したが,結果はMESTが自己報告抑うつ症状の解像度においてPSCより優れていることを示していない。MESTの後期決定試験に対する意味を論じた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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精神障害の診断  ,  精神障害  ,  精神衛生 
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