文献
J-GLOBAL ID:201802260778950436   整理番号:18A1658554

反転教室におけるわが国の看護学部生学習効果のメタ分析【JST・京大機械翻訳】

The meta-analysis of flipped classroom to the learning effect of nursing undergraduates in our country
著者 (3件):
資料名:
巻: 15  号: 11  ページ: 11-13  発行年: 2018年 
JST資料番号: C4027A  ISSN: 1672-9676  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:中国の看護学生の試験成績と自主学習能力に対する反転教室の効果を検討する。方法:コンピュータ検索CNKIデータベース、万方データベース、ビプソン中国語科学技術ジャーナル全文データベース(VIP)を検索し、検索時間範囲を2000年7月から2017年11月まで、得られた参考文献を選別し、比較反転授業と伝統教学法の無作為対照研究を取り入れた。研究者は文献の品質に対して評価及び資料の抽出を行い、最終的に5つの研究に組み入れ、標準に符合する無作為対照試験に対してRevMan5.3ソフトを用いて分析を行った。結果:meta分析結果により、反転教室は伝統の看護教育法より看護学生の試験成績と自主学習能力の向上に役立った(P<0.05)。結論:反転教室の教学効果は伝統教学法より優れるが、研究品質の差が大きいため、設計のより厳密な無作為比較試験を設計し、この結論を検証する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る