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J-GLOBAL ID:201802260908676290   整理番号:18A1409200

交通荷重下の浅い地下構造物の振動支持効果の解析【JST・京大機械翻訳】

Vibration Isolation Analysis of Shallow-buried Underground Structure under Traffic Load
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 158-164  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3968A  ISSN: 1674-0610  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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都市地下空間の利用と開発に伴い、地面交通荷重が地下の浅い埋設構造の振動を引き起こし、地下構造中の活動集団の快適さに大きな影響を与えるため、土木工学界の注目問題になった。現在、このような問題を解決する主な措置は地下構造の頂部に防振ゴム支点を設置することである。ゴム支承に基づき,振動力学モデルを,ゴム支承の実際の構造に基づいて確立し,そして,振動力学モデルと支点実体モデルを,有限要素法によって計算した。解析結果は,振動力学モデルが振動応答と振動応答の振動応答と良く一致し,防振支承がより良い防振効果を持つことを示した。さらに,振動力学モデルを利用して,実際の工学条件に従って,道路基礎の防振支点群の有限要素解析モデルを確立し,そして,交通ランダム荷重を,入力荷重として採用した。道路のトップ層,支持座の頂部,および支点の垂直加速度の時間領域応答曲線を抽出して,時間-周波数変換解析を実行した。地中構造の快適さと支承の防振効果の評価指標として,Z振動レベルとその減衰係数を用いて,支点群の水平距離の最適化を行い,防振支点群の後,防振装置の水平距離を最適化した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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鉄道騒音・振動  ,  建築物の耐震,免震,制震,防振  ,  コンクリート工事 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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